DobyGames Blog

ゲーム制作、ゲームデザインに関する記事を上げていきます。

東京インディーフェス2015へ行ってきました! - 東京発!国際的ゲームイベント -

f:id:dobygames714:20150512014339p:plain

東京インディーフェス2015へ行ってきました! - 東京発!国際的ゲームイベント -

こんにちは! 5月8日、9日、10日に東京で開催されたゲームの祭典、

Tokyo Indie Fest 2015 に参加してきました。

以前のBitSummitの記事では一般参加としての目線でしたが、

本記事では出展者としてレポートをお届けいたします!

Day1 - Business Day -

出展前夜

関西メンバーは夜行バスに乗り東京へ出発・・

途中で手に入れたココナッツウォーターで遊びながら秋葉原へと向かいました。

いざ、会場へ

会場は秋葉原駅から徒歩3分の 東京秋葉原UDX

何階へ行ったらいいんだろう? と首を傾げていると、東京インディーTシャツ を着ている方を発見!

エントリー場所を訪ねてみると、まずは6Fを目指せばよいという情報を入手。

そして軽くお話をしていると「私はアレックスと申します」 ん?なんだか聞き覚えのあるお名前・・ハッ!

なんと 主催のアレックスさん でした。

オリエンテーリング

UDXの6Fに無事到着し、受付を済まし、All Access Pass を入手!

オリエンテーリングでは、先ほどお会いした主催のアレックスさんと カナダ大使館の おのづかあきこさん、ファントムコンパス社のトニーさん、 Unity Japanの大前広樹さんのお話をお聞きしました。

テーマは「インディーシーン」という切り口で、 数ある国の中でも特にインディーシーンが盛んなカナダのお話や、 近年注目を集めているゲームエンジンの最新版 Unity5のお話をお聞きしました。

ブース設営

オリエンテーリングが終わり、展示会へ向けてブース設営を行うため、

メイン会場であるUDX2F アキバ・メインスクエアへと移動。

DobyGamesもブースのセッティングを始めました。

うん、いい感じ。

こんな感じでブース設営を終え、3日間に渡るTIFの幕が上がりました。

[後日追記予定]